マラソンレース後の体は全治一ヶ月

昨日はオープン後まもなく来店された、
女性ランナーの方が3日目の来店。


初診時は特に痛みや不調はないという
ことだったのですが、そんなはずありません。


長くマラソンをやっている方で、
体の手入れをしてこなかった人は、
自身の体に鈍感な方が多い。


案の定自覚がない癒着が体のあちこちに。


運動を長く、怪我なくやり続けるため、
レースでそれなりの結果を求めるには、
定期的なケアと、レース前、レース後の
調整は不可欠です。


この方も2回目の来店は、レース前
に来ることを勧めていました。


昨日の第一声は、
「回復が早く、レース後すぐに練習できました!」
とのことでした。


しかし、レース後の体は想像を超えた
体になっています。
フルマラソンは全治1ヶ月
なんて言われますからね。


その日の不調箇所は、
臀部と左の股関節。


触ってみると明らかに
1回目、2回目の体の状態が違う。


走ることは全身を使います。
脚だけでなく、腕の振りもありますし、
呼吸を多く、早くするので胸郭も
異常な癒着を起こします。


臀部の痛みは上級者ならではの痛み。
この方はサブフォーであり、
しっかり骨盤を使って走っているのでしょう、
脚ではなく、お尻が痛くなるのです。


左側の股関節に痛みが出るのは、
少し疲れてくると、左荷重が多くなり
右の推進脚が弱くなるため。


右足は前後の癒着、左足は外側部の癒着として
違いがはっきり出ていました。


レースは練習と違ってアドレナリンが
たくさん出ます。


疲れていても、足が痛くても
走り切れるのはアドレナリンの
おかげです。


本来ならレース後すぐに癒着を剥がせば、
このような偏った体にはなっていませんが、
なかなかそこまでは思いつかなかったのかな。


この方は今後も定期的なケアのため
予約をしっかり入れて帰っていきました。


今までケアにむとんちゃくだったけれど、
走りに違いを感じて頂いてると思います。


スポーツをやっている方には
当店の筋膜剥がしがとても有効です。


記録を狙う方、スポーツを少しでも
長く続けたいと思っている方は
レースや大会の前後に
ぜひ筋膜剥がしをルーティーンに
してください。


筋膜整体ピールオフ
営業時間 9;00~21;00(最終受付20時)
火曜日は15時まで、日曜日は17時まで 
定休日;水曜日 
住所 富士市宮島231-4 2F
電話;0545-30-8310

初めての方でもラインからも予約ができます
下記のURLをクリックし
携帯でQRコードを読み込んでください。

http://nav.cx/6ISaeju






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です