痛みのない可動域減少の肩

肩が動かないと訴えて来店された女性の方。


痛みはないのだけど、
洋服を脱ぐのに一苦労しているということ。


整形外科でも整骨院でもこういった場合、
肩関節を診ると思いますが、
肩を動かす関節は単純に肩関節だけではありません。


ここで大切なのは、痛みがないということ。
痛みがないのに肩が動かない場合、
肩甲骨を外してはいけません。


案の定、肩関節を動かす筋肉に癒着はありませんでした。


しかし、肩甲骨を動かす筋肉の癒着は一度では
剥がしきれない大きな癒着でした。


今回で三回目でしたが、ほぼ可動域を取り戻し
次回からは少し気になっていた首の集中施術に移行します。


ここも大変な事実が判明!
またこの方の施術はブログで書きますね。


営業時間 9;00~21;00(最終受付20時)
定休日;水曜日 
住所 富士市宮島231-4 2F
電話0545-30-8310

ラインからも予約ができます
下記のURLをクリックし携帯で
QRコードを読み込んでください。

http://nav.cx/6ISaeju

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です